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ホテルでのお仕事 フロント
お客さまと接する「ホテルの顔」。 専門知識とホスピタリティーが必要です。
接客の中でも最高のおもてなしを提供する場所がホテルです。そのホテルの顔とも言えるのがフロント業務です。
仕事内容は多岐にわたり、お客様をおもてなしするホスピタリティ精神、緊急な事態での臨機応変な対応、国際社会に対応する英語力などが必要とされます。
どんな時にも笑顔を絶やさずプロフェッショナルな対応が求められます。
主な業務
チェックイン、チェックアウト:
お客様のお出迎え、お帰りの際のお見送りのお仕事です。
ホテルを気持ちよくご利用頂く為、館内のご案内なども分かりやすく説明します。
最初と最後の印象を決めるのがこの業務なのでとても重要な業務です。又毎日の売り上げを集計するなどの深夜作業もあります。お金や貴重品を扱う為、注意深く業務に取り組むことが必要とされます。

宿泊予約:
最近ではインターネットから予約をするお客様も多い為、電話とメールで予約の対応をします。キャンセルや変更などにも臨機応変に対応することが求められます。できるだけ空室のないよう調整し、稼働率をよくする経営センスも必要です。

館内案内:
お客様からの質問や相談、要望などに対し、適切にインフォメーションする知識とホスピタリティ精神が必要とされます。場合によっては管轄外のことでもご案内する対応力が求められます。

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