アステージが選ばれる理由 | 株式会社アステージ

アステージが選ばれる理由

アステージ3つの強み

アステージ3つの強み

豊富な求人数

01. 豊富な求人数

独立系派遣会社の強みを活かし、大手旅行会社からインハウス旅行会社、地元密着型旅行会社まで幅広い求人をご用意しております。

安心のサポート制度

02. 安心のサポート制度

就業後のサポート・満了後の求人紹介・充実の健康診断産休/育休のサポート

旅行業界で長年の実績

03. 旅行業界で長年の実績

当社は、旅行業界の派遣会社として1987年に発足後、長年にわたり蓄積したノウハウ・サービスをご提供いたします。

福利厚生について

充実の健康診断

アステージでは、年に1回定期健康診断を実施しております。
就業中の一定の条件を満すスタッフの皆さまには、年度に1度必ず受診していただくようお願いをしております。
※費用はアステージが負担しますのでスタッフの皆さまのご負担はございません。
※35歳以上の方は婦人科検診についてもアステージが全額負担いたします

● 定期健康診断
  • 身体計測
  • 視力検査
  • 血圧測定
  • 診察
  • 聴力(会話法)
  • 尿検査(蛋白・糖)
  • 胸部エックス線(直接撮影)
  • 貧血検査
● 生活習慣病健診
  • 診察・身体計測
  • 視力検査
  • 聴力測定
  • 血圧測定
  • 尿検査
  • 便潜血反応検査
  • 貧血検査
  • 血糖検査
  • 痛風検査
  • 脂質検査
  • 肝機能検査
  • 腎機能検査
  • 胸部レントゲン検査
  • 胃部レントゲン検査
  • 心電図検査
  • 乳がん・子宮がん検査(希望者のみ)

産休/育休のサポート

アステージでは産休・育休制度及び介護休暇制度を利用される方へ万全のサポートをご用意しております。
今まで多くのスタッフさんがご利用になられ、復帰後も活躍されています。
必要書類のご案内から休暇中の手当の申請、そして仕事への復帰まで皆さんにご安心頂けるようサポートいたします。
(※取得には各要件を満たす必要があります)

● 産休・育休期間に受けられる手当・制度
◆産前産後休業保険料免除制度

産前産後の期間に、社会保険料(健康保険・厚生年金)の徴収が免除される制度です。将来、年金額を計算する際は保険料を納めた期間として扱われます。

◆出産育児一時金

スタッフさん及びその被扶養者が出産された時に1児につき42万円が支給されます。(産科医療補償制度に加入されていない医療機関等で出産された場合は40.4万円となります。) ※多胎児を出産したときは、胎児数分だけ支給されます。

◆出産手当金

出産のため会社を休み、その間に給与の支払いを受けなかった場合は、出産の日(実際の出産が予定日後のときは出産予定日)以前42日(多胎妊娠の場合98日)から出産の翌日以後56日目までの範囲内で、会社を休んだ期間を対象として出産手当金が支給されます。

◆育児休業保険料免除制度

育児休業期間に、社会保険料(健康保険・厚生年金)の徴収が免除される制度です。将来、年金額を計算する際は、保険料を納めた期間として扱われます。

◆育児休業給付金制度

満1歳未満の子どもを養育するため育児休業を取得した場合に、受けることが出来る給付金制度です。(最長でお子さんが満2歳になるまで延長可能)

各種福利厚生

各種福利厚生

アステージは、社会保険(健康保険・厚生年金)・労働保険(雇用保険・労災保険)の適用事業所となっています。それぞれの加入要件を満たされた方は雇用保険・社会保険それぞれ加入頂くことになります。

有給休暇

年次有給休暇は、6ヶ月間継続勤務し、全労働日数の8割以上出勤された方に付与されます。よくあるご質問については、下記のとおりです。

有給休暇はいつ利用しても良いですか?

年次有給休暇は、「契約で定められた就業日」にご利用いただけます。有給休暇は、会社との雇用関係が生じていることが前提ですので、弊社で就業されている期間のみ利用可能です。
※なお、年次有給休暇の有効期間は権利発生の日から2年間です。ただし、登録を抹消した場合や未就労期間が31日に達した場合は無効になります。

有給休暇を取得する場合、どのような手続きが必要ですか?

1)事前に、派遣先担当者および弊社(アステージ)にご連絡ください。
2)派遣先企業の状況を考慮し、通常業務に支障がなければ休暇が承認されます。

7月末日で契約が終了しましたが、8月25日から新しい契約が開始しました。有給休暇は継続して使用可能ですか?

未就業期間が30日以内ですので、継続して使用可能です。

法定外福利厚生制度(保養設備・優待制度など)

アステージでは上記の他にベネフィットステーションをご用意しております。

ベネフィットステーションは、アステージでご就業中の方やご家族の皆様もお使い頂ける多彩でお得なサービスです。
ぜひ日々の暮らしに、余暇にご利用ください。

 

ベネフィットステーションのご案内

幅広い仕事内容

旅行事務

旅行事務

旅行会社でのオフィスワーク全般のお仕事です。

旅行会社では営業サポート・旅行予約・旅行手配など様々なオフィス内での職種があります。お客様と対面で接することはあまりありませんが、電話やメールを通してやり取りをして頂くことが多いお仕事です。又社内の営業の方や社員の方のサポート業務も多く、縁の下の力持ちといった役割でも有ります。

主な業務
  • 旅行営業サポート
  • 団体手配
  • パッケージの予約受付
  • 航空券の予約受付
  • ホテルの予約受付

旅行手配、業務渡航手配

旅行手配、業務渡航手配

企業の方が海外へ出張に行かれる際の手配全般のお仕事です

企業の方が海外へ出張に行かれる際には国際航空券や現地のホテル、場合によってはビザの手配も必要となります。それを一手に任されるのが業務渡航手配のお仕事です。 企業の担当者の方とメールや電話でやり取りをしながら、出張先へ行くための最短・最安ルートをご提案します。出張の場合は急な変更やキャンセルなども伴う為、臨機応変な対応と幅広い知識が求められます。又国際航空券を手配する専用端末の操作も必要です。国際社会で活躍する企業が増える今日では、今後も幅広い活躍の場が期待される職種です。

主な業務
  • 海外航空券手配
  • 渡航手続き
  • インハウス旅行社

旅行カウンター

旅行カウンター

カウンターでお客さまに対応する旅行業界の「花形」です

旅行や出張などを申し込むとき、旅行カウンターに行って、いろいろ相談することが多いですよね。その応対をするのがカウンター業務。対面サービスが基本の接客業務です。多種多様な要望にその場で対処するフットワークの軽さが求められる一方、お客さまの笑顔に接することができる、充実感の大きなお仕事です。

主な業務
  • 手配旅行の販売
  • 海外・国内の航空券取り扱い
  • 手配旅行の販売
  • 国内の鉄道・バス・船の取り扱い
  • 各種チケットの取り扱い

旅行電話予約

旅行電話予約

話し方で会社のイメージが決まる奥の深いお仕事です

旅行会社などには、電話予約の窓口が設けられています。お客さまからの問い合わせや予約を受け付けるのが電話受付のお仕事。接客マナー、旅行業界のしくみ、旅行についての知識が身につきます。旅行業界が未経験の方でも就業が可能です。

主な業務
  • パッケージ旅行の予約受付
  • 旅館・ホテルなどの予約受付
  • 航空券の予約受付

このほかにも、就業先の企業によって、さまざまな業務を担当する場合があります。電話受付は、顔が見えないだけに、声や話し方、応対の仕方によって、その会社に対するお客さまの第一印象が決まる大切なお仕事。取り扱う旅行商品などについての知識も必要です。「会社の顔である」という意識を持ってお客さまに接してください。「ありがとう」の一言が、大きな喜びにつながります。

インバウンド手配

インバウンド手配

海外から来られるお客様(訪日外国人)が日本に来られるまで及び滞在期間中の手配全般のお仕事です

今後の日本の経済成長において期待されるのがこのインバウンド旅行です。インバウンド旅行とは訪日外国人旅行とも言われ、海外から日本に来る旅行全般を指します。これからは訪日外国人客2000万人の達成や東京オリンピック開催に向けてインバウンド旅行は今後非常に期待されています。海外のお客様とやり取りをする為、英語やその他外国語に長けている方が求められます。

主な業務
  • 団体手配
  • 個人(FIT)手配

MICE

MICE

海外から来られるお客様(訪日外国人)が日本に来られるまで及び滞在期間中の手配全般のお仕事です

MICEとは企業等の会議(Meeting)、報奨・研修旅行(インセンティブ旅行)(Incentive Travel)、国際機関・団体、学会等が行う国際会議(Convention)、展示会・見本市、イベント(Exhibition/Event)の頭文字のことであり、多くの集客交流が見込まれるビジネスイベントなどの総称です。 この部署では国際会議などの運営から訪日外国人客の対応まで幅広い業務があります。担当によって求められるスキルが異なり、語学力やWord・Excel・Access・PowerPointなどのPC操作が必要とされます。

主な業務
  • 団体手配
  • 個人(FIT)手配

ランドオペレーター

ランドオペレーター

現地での手配業務を代行する専門のお仕事です

ランドオペレーターは、旅行業界の流れの中に位置する、現地手配の専門業者のことを指します。日本の旅行会社が海外旅行を手配したい場合、現地のホテルやガイドなどに直接、連絡を取るのではなく、ランドオペレーターに依頼します。依頼を受けたランドオペレーターは、海外と連絡を取り合い、さまざまな手配を代行するわけです。いわば、海外旅行商品の素材を仕入れるお仕事。「ツアーオペレーター」とも呼びます。

主な業務
  • 営業
  • 手配業務(海外ランド手配)

ランドオペレーター各社は、それぞれ、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中南米など、特定の地域に特化していることがほとんどです。好きな国や地域にかかわる仕事がしたい方に向いているお仕事です。勤務地は日本国内ですが、長く勤めると、仕事で現地に行ける機会がめぐってくる可能性もあります。また、正社員として雇用されるチャンスもあります。

留学事務

留学事務

留学へ行かれる方の事務的なサポートをするお仕事です

現地の学校や提携先とのやり取り、VISAなどの渡航手続き書類の作成、留学される方へお渡しするしおりやパンフレットの作成など様々な面でサポートをして頂きます。

留学カウンセラー

留学カウンセラー

留学には、大学や高校、専門学校への正規留学、語学留学、海外企業でのインターンシップ、趣味を活かしたカルチャー体験、ワーキングホリデーなどさまざまな種類があります。

希望者の目的意識を明確にし、留学の種類や学校の特徴を明確に伝え、希望に沿った最適な留学プランを提案します。

航空業界

航空業界

お客さまの大切な空の旅をサポートするお仕事です

主に国内線団体カウンターと国内線・国際線の空港ラウンジでの2つのお仕事があります。団体カウンターではご旅行に出発されるお客様へのご案内業務、航空機欠航時等イレギュラー時のお客様のフォローを行います。空港ラウンジではラウンジをご利用いただくお客様に気持ちよくお寛ぎいただける空間の提供をしていただきます。

主な業務
  • 航空会社団体カウンター
  • 旅行会社ツアーデスク
  • 空港ラウンジ

など様々ございます。自分に合った職業が見つかるか、是非ご相談ください。

ホテル業界

ホテル業界

お客様のお出迎え・お見送りをする仕事、いわばホテルの「顔」です

接客の中でも最高のおもてなしを提供する場所がホテルです。そのホテルの顔とも言えるのがフロント業務です。 仕事内容は多岐にわたり、お客様をおもてなしするホスピタリティ精神、緊急な事態での臨機応変な対応、国際社会に対応する英語力などが必要とされます。 どんな時にも笑顔を絶やさずプロフェッショナルな対応が求められます。

主な業務
  • チェックイン、チェックアウト
  • 宿泊予約
  • 館内案内
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